2016年4月28日木曜日

叙情日誌(春)・・・・・

春の季節がやって来て、人々みんなうれしくて、野へと山へと歩き出し、

気分も少し高気圧、暖か温度で開放感、寒い冬が消え去って、

少しウキウキ、ワクワク外出し、人と人とが対話する、

服装さえも変化して、花見時期を待っている、

そんな様子で気象現象見て見れば、みんながみんな待っている、

苦難 苦悩乗り越えようと 耐えて忍んで生きてても、容易に壁は壊せない 

昔風情を思い出し、想い出場面を想定し

そんな論理で進んでも、ところがやはり難しい、

何処に活路があるのやら、嘆いてみても仕方なく、

憂ってみても仕方なく、疲れるだけの人生なのか、

嘆いてみたり、ぼやいたり、憂いを感じて沈んだり、

静止状態保てずに、心が浮いたり 沈んだり、

ストレスたまって解消できず、言葉があるのか、ないのかも、

解決、糸口わからない、今日は少し耐えてみて、明日への希望を託すなり・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿